榛原郡吉田町の特別養護老人ホーム

お問合せ
施設の紹介
アクセス

地域密着型特別養護老人ホーム

当施設は榛原郡吉田町にお住まいの方が入居できる施設です。
基本的には、要介護3~要介護5の認定を受けている方が入居できます。
全室個室の29床(3ユニット)の小規模な施設となっており、居室には、ベット・洗面台・お手洗い・冷暖房が完備されています。また各ユニットには一般浴(個浴)があり、特別浴槽が1箇所あります。

おすすめする理由

「よしだアスカの里」は、社会福祉法人 敬愛福祉会が運営する特別養護老人ホームです。また、関連法人では、住宅型有料老人ホームや訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営しているため介護に対する豊富な知識を持っております。

アクセスが良好

特別養護老人ホーム「よしだアスカの里」は、吉田ICから車で約7分、島田駅から車で約20分ほどの位置しており、駐車場も完備されているため、お車で来られても大丈夫です。また付近には、国道150号線が通っており、コンビニや飲食店、はいなん吉田病院、榛原総合病院、牧之原警察書などがあります。

本当の意味での地域密着型

●定員が29名と少人数での生活を過ごすことが出来る。

●地域密着型のため住民票が吉田町にある方のみ入居可。

●全室個室のユニット型。

一般的な、特別養護老人ホームは定員が100名以上のところも多く、居室については個室だけでなく、多床室(複数人で1部屋)を設置しているところがほとんどです。そういった特徴から「よしだアスカの里」は特別養護老人ホームの入居を検討している方の「多床室よりも個室が良い」「大人数での生活が苦手」、「地元(吉田)を離れたくない」という利用者様に選ばれております。

アクセス

PAGE TOP